2015年12月19日

すべて打ち明けたい離婚弁護士への相談

面識のない離婚弁護士に個人的な事を相談するのは勇気がいる事かもしれません。しかし、ためらっていては、状況が好転するとも考えにくいので、状況に応じて離婚弁護士へすべてを打ち明けて相談する事が必要な場合もあると思われます。離婚弁護士へ相談をすると法的な対処をする事も場合により可能ですので、応じない相手と法廷で決着をつける事もできます。
離婚弁護士はたくさんいますので、相談しやすそうだと感じる人を選びたいですね。離婚弁護士に相談する際には、がっかりした事など自分の気持ちばかりではなく、どの様な事実があったのか、またはこれからどうしたいのかという事なども踏まえて話をしたいですね。
posted by 弁護士 at 10:42| 離婚に強い弁護士

2015年10月19日

離婚相談で増えるモラハラ

浮気や借金などではなく、モラハラが原因で離婚を考えているという事を法律家に相談しにくいという人もいる様ですが、最近ではこのモラハラに関連する離婚についても、以前と比較すると法律家に相談しやすくなっているかと思います。
離婚の相談を行っている法律家は、モラハラの離婚相談も受け付けをしているという事で、HPに記載している事もあります。離婚の原因がモラハラである場合でも、他のケースと同様に気軽に相談する事ができます。
モラハラを受けている人にしか、その辛さというのは分からない事もあります。また、ストレスで体調不良になる人もいますので、逆に過度に無理をしない方がいいと思われます。
posted by 弁護士 at 10:44| モラハラ離婚

2014年07月10日

長野の土砂災害

台風8号が九州に上陸しましたが、
台風の影響は離れた長野にも大雨の影響を及ぼしているんですね。

土石流の瞬間の映像が公開されていますが、
すさまじい早さで木がなぎ倒されていく様子には恐怖を感じました。
こんな土石流が起きたのは初めてだったようです。
これから台風が近づいていくので、さらに被害が拡大しないか不安。
posted by 弁護士 at 11:04| Comment(0) | 天気

2013年10月04日

常に履きたいレギンス

できればいつもレギンスを履いていたいと思う事もあります。
安心ですし、温かいので助かりますね。
レギンスは短いスカートにも合わせられますね。
posted by 弁護士 at 14:15| 離婚に強い弁護士

2013年02月14日

バレンタイン

バレンタインデー、みなさんは誰かにチョコを贈りましたか?

日本のように女性が男性にチョコレートを贈るのではなく、海外では花を男性が女性に贈るんだそうです。
一年の中で花屋さんが一番忙しくなる時期なんだそうですよ。

贈るものは何であれ、大切な人へ愛を表現する機会っていいですね。
みんなしあわせになりますように。
タグ:チョコ
posted by 弁護士 at 17:02| 日記

2013年01月30日

教員の駆け込み退職

教員が、2月中に退職!
それも退職金が3月に辞めると減るからだそうだ!
使命感はないのか?
そして、そんなルール決めるのが間違っている。
ばかげている。
タグ:退職
posted by 弁護士 at 13:38| モラハラ離婚